途方にくれてます・・

  • 2009.09.15 Tuesday
  • 11:12
おはようございます。

唐突ですが、今とっても悩んでいます。

以前作ったカタログ(私がまとめた施工例の箇所)を専門の方に見ていただいたのですが、『・・イマイチ』
自分でもじっ〜くり観察。
その結果『情報が多すぎる』ということが分かりました。
住宅バスターズの家が大好きな私。ファサードはもちろんドアや窓、細かいところまで見ていただきたく、ただただ写真を並べていました。

それはそれで輸入住宅の良さを見ていただくには良かったのですが、
カタログをご覧になるのは、実際にもう家作りを検討されているお客様。
うっとり写真集を見る段階ではなかったですね・・。

もっとお役にたてる資料を!!と張り切ったのですが、これがむずかしく。
一軒一軒お客様と相談しながら進めていくので世界で唯一の存在。ということは施工例なんていらないのでは?と。
気に入った部材が見つからなければオリジナルで造作してしまうし。
でも、何も施工例がないのは不安ですよね・・。

作業開始から数ヶ月 手が動かず(頭も)作業が全然進まない日もありましたが、
なんとか!あたらしい施工例集が出来ました。
社内ではOKをもらい9月からカタログ請求いただいたお客様にお送りしています。

結局、施工例はまた盛りだくさんになってしまいましたが
施工のポイントなどもご紹介していますので、参考にしていただけると思います。

そして 何故今さら途方にくれているかという事ですが、今度は『プランニング』について資料を作らなければならなかったのです汗
住宅メーカーさんのように○○シリーズとかあればまとめやすいのですが、
住宅バスターズの家は『自由設計』。何でもありなんです。
ファーストプランをお持ちなのはお客様ご自身で、イメージを形にするのが住宅バスターズの仕事。
まだまだ、途方にくれる日々です。

これから出会うお客様とのプランは白紙です。
ぜひ、今まであたためてきたイメージを教えてくださいね。
スクラップブックなども見せていただけたら大歓迎です。

長々とした取り留めもないブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。                       えす





カタログ vo2 西欧の家の建築費?

  • 2009.06.22 Monday
  • 10:35


主要構造材・外部仕上げなどご覧いただけます。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM